NEWS

お知らせ
2024.2.6
トピックス
交換留学生31名が修了礼拝、日本人学生がお別れパーティー

1月29日(月)、秋学期交換留学生修了礼拝とお別れパーティーが行われました。本学は26の国と地域、65大学と国際交流の提携をおこなっており、多くの留学生を受け入れています。
今学期末で交換留学を修了する8か国・1地域の13大学から派遣された留学生31名に修了証が授与され、留学生が暮らす学生マンションでサポート役を務めているRA(レジデント・アシスタント)やバディの日本人学生と別れを惜しみました。

■23秋学期帰国学生:13大学 8ヶ国・1地域 31名帰国
・CY セルジ・パリ大学(フランス)
・ダグラス・カレッジ(カナダ)
・デュッセルドルフ専門大学(ドイツ)
・バルセロナ大学(スペイン)
・ヤギェウォ大学(ポーランド)
・極東連邦総合大学(ロシア連邦)
・上海外国語大学(中華人民共和国)
・崇実大学校(大韓民国)
・聖公会大学校(大韓民国)
・致理科技大学(台湾)
・天主教輔仁大学(台湾)
・東海大学(台湾)
・南京師範大学(中華人民共和国)

チャペルで行われた修了礼拝ではパイプオルガンの荘重な調べのもと、修了生を祝福する祈りをささげ、全員に友沢昭江・国際センター長から修了証を手渡しました。

お別れパーティーはRAの学生が主催し、ゲームなどを楽しみながら、また会うことを互いに約束していました。

国際センターでは、「レジデント・アシスタント制度」「バディ制度」など国際交流サポートプログラムを提供しています。興味のある学生はぜひお問合せください。

▼本学の国際体験についてはこちら(国際センターのページにジャンプします)
https://www.andrew.ac.jp/i-center/

<当日の様子>