NEWS

お知らせ
2024.11.1
トピックス
第3回桃山スポーツクラブ「モモスク×大人のためのサッカーフェスタ」を開催しました!
10月26日(土)、本学桃山スポーツクラブが誇る2大人気サッカーイベント「モモスク×大人のためのサッカーフェスタ」が共同開催されました。

これまで、本学スポーツ教育センターとサッカー部がタッグを組んで開催してきた桃山キッズサッカースクール通称「モモスク」と、スポーツ教育センターが開催してきた「大人のためのサッカーフェスタ」を初めて共同開催したのが8月。参加者の皆様にご好評をいただき、無事に3回目を開催することができました。年齢を問わず、地域のサッカー好きが集まって交流することで、サッカーはもちろん身体を動かすことの楽しさを体感してもらうことを目的とした地域貢献イベントです。

「もっともっと地域に応援されるチームになりたい」という想いを胸に企画が始まったモモスク。子どもたちだけでなく、地域のサッカー好きの皆様全員に向けて応援の輪を広げたい、という想いで実現した共同開催。今回も総勢約80名とたくさんの方々にお越しいただきました!

当日はサッカー部員13名とスポーツ教育センター教員が参加者の皆さんをお出迎え。
サッカー部員は主に子どもたちとのモモスクを担当します。ありがたいことに参加してくださる子どもたちの数も増え、更なる活気に包まれました。リピーターの子どもたちがコーチの名前を呼んであいさつに来てくれる場面もあり、学生たちの充実した表情が見られました。

大人ピッチでは、相変わらずの熱戦が繰り広げられました!
10代~50代まで幅広い年齢の方が参加。顔なじみの方々も、初めましての方々も楽しく、そして熱くボールを追いかけていました。

「3回目の開催となり、子どもたちが顔と名前を憶えてくれるようになりました!また、回を重ねるごとに運営のやり方も慣れてきて自信に繋がっています。次回は更に多くの方が参加してくれることを楽しみにしています!」(経済学部4年次 濱田冬河さん)

「11月2日(土)に桃大グラウンドで行われるリーグ戦のホーム最終節を応援に来ます!と言ってくれた方がいました。こうしたイベントももちろんですが、自分たちの本気のサッカーをぜひ間近で観て応援していただけたらとても嬉しいです。これからも頑張ります!」(経済学部4年次 長友海翔さん)

次回開催は11月を予定しております。詳細は、本学Webサイトやサッカー部のInstagramでお知らせいたします。参加は無料です。
桃山学院大学サッカー部員と一緒に楽しくグランドを駆け回りましょう。
ぜひご参加ください!

▼サッカー部 Instagram
https://www.instagram.com/fcstandrewsfc/


<当日の様子>