NEWS

お知らせ
2018.7.24
お知らせ・イベント
第2回オープンキャンパスを開催しました
7月21日(土)、第2回オープンキャンパスを開催しました。猛暑の中、多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

当日は、「大学紹介(桃大まるわかり)」、「模擬授業」、「フォトでキャンパスツアー」、「国際体験プログラム」などを通じ、桃山学院大学の特徴や雰囲気を感じていただきました。

また、2019年4月に開設予定の「経営学部ビジネスデザイン学科」の模擬授業を行いました。ここでは、高校生数名と桃大生1名がひとつのグループになり、互いに協力しながら行う「情報分有ゲーム」(それぞれに与えられた異なる情報を共有しながら目的へと向かうゲーム)を通じて、新学科の特徴の1つである「リーダーシップ教育」がどのようなものなのかを高校生の皆さんに実際に体験していただきました。

今後の開催は、8月5日(日)、18日(土)、19日(日)、9月23日(日)を予定しています。開催時間はいずれも11:00~16:00で、事前申し込みは不要です。無料のランチとドリンク券も用意しています。

オープンキャンパス当日は、大学直行無料バスを運行しています。時刻表は、オープンキャンパス特設ページに掲載しています。

皆さんのご参加を、心よりお待ちしております!

来場の様子

受付の様子

大学紹介(桃大まるわかり)

ビジネスデザイン学科の模擬授業

経済学部の模擬授業

学生スタッフ