News

2017.5.26お知らせ・イベントキャンパスリポート

日本ショッピングセンター協会冠講座を本学で開講しています

本年度4月より、「キャリア教育科目-ショッピングセンター概論」を開講しています。
5月24日(水)、先日本学と連携協定を締結しました(株)関西都市居住サービスの高間正浩氏(エコール・いずみ営業所 マネージャー)を講師にお迎えし、第7回「SCを育てる①~エコール・いずみについて~」をテーマにお話しいただきました。当初は現地視察研修の予定でしたが、受講学生が多数のため、視察は後日3日間に分けて実施することになりました。
「エコール・いずみ」は、大学最寄り駅に隣接するショッピングセンターで、利用する学生も多く、今回の講義内容をふまえ、現地視察研修においても有意義なものになると期待します。



※日本ショッピングセンター協会冠講座は、日本ショッピングセンター協会が実施する冠講座で、社会貢献活動の一環として次世代の人材育成を目的に日本ショッピングセンター協会が選ばれた大学へ提供するものです。本学では、これを「キャリア教育科目」として位置づけ、7月19日(水)までの期間、計15回開講いたします。

※株式会社関西都市居住サービスと桃山学院大学は、相互の発展並びに地域経済の活性化に貢献することを目的に、連携協力に関する協定を締結いたしました。包括的な連携協定の締結により、今後、幅広い分野において相互の連携を強化することができ、大学の保有する人的・知的資源を最大限に生かしながら、地域連携を積極的に推進してまいります。

ニュース一覧

過去のお知らせ