News

2017.6.27お知らせ・イベント

「経営学への招待」開催のご案内

地域のコミュニティにお住まいの皆様におかれましては、研究、学習、そして生活、業務にかかわる分野・事柄に、日々研鑽、情報収集とスキルの修得に励まれていることと存じます。
さて、今般、桃山学院大学大学院経営学研究科では、経営学がただ企業の金儲けや存続だけに仕える学問領域ではなく、未来に向けてのドリームを実現するイノベーションをになう優秀な人材を育てる研究分野であることを伝えるべく、標記の通り、「経営学への招待」と銘打つささやかでオープンな研究会をはじめることにしました。下記の要領で、桃山学院大学環太平洋圏経営研究学会と共催で実施いたします。和やかに議論ができるよう、また地元にお住まいの方たちには大学教員というのがどういう人種なのかということも理解していただくために、コーヒーをのみ、スナックを口にしながら、ワークショップ形式で行います。


【日時】 7月12日(水) 14:00~16:30
【場所】 聖ヨハネ館 J-305教室

<プログラム> 
○正亀 芳造(本学経営学研究科長・教授)
「わが国の卸売業における営業職大卒ホワイトカラーの人材育成: 小池和男説の検討」

○ 辻本 法子(本学経営学研究科教授)
「地域活性化のための観光みやげマーケティング」

地域にお住まいの皆様へ
これから紹介する楽しい経営学をわたしたち研究科の教員と一緒に勉強しましょう。生涯学習の時代です。これまでの経験を活かし、世界に通用する修士(経営学)、そして博士(経営学)の学位取得にチャレンジしませんか。本学大学院経営学研究科教員一同、あたたかくお迎えいたします。

*ご参加いただける場合は、配布資料の準備等もございますので、7月10日(月)までにエクステンション・センター窓口(聖ペテロ館2階)、またはメール(E-mail: june01@andrew.ac.jp)にてご連絡ください。
当日、直接のご参加も歓迎いたします。


▼大学HP「経営学研究科」
http://www.andrew.ac.jp/faculty/business/index.html

桃山学院大学大学院経営学研究科
共催:桃山学院大学環太平洋圏経営研究学会

ニュース一覧

過去のお知らせ