NEWS

お知らせ
2019.6.26
お知らせ・イベント
【メディア出演】本学の弓道部がラジオ大阪の番組に出演しました

6月24日(月)、ラジオ大阪の番組『hanashikaの時間。』に本学の弓道部が出演しました。

出演したのは番組内の「鉄瓶のホンネの時間。」 というコーナー(約10分)で、小学生から大学生までを対象に、所属するサークルやクラブ活動の宣伝を生放送で行うというものです。
弓道部主将の岡 智広さん(経済学部3年次)と女子主将の岡野 礼奈さん(社会学部3年次)が出演し、弓道で矢を射る際の八つの基本動作である「射法八節(しゃほうはっせつ)」の説明や常に平常心でいられる心を作るように心掛けていることなどを語りました。

岡さんと岡野さんは「弓道は大学からでも始められる競技です。桃山学院大学でも、大学から弓道を始めて試合に出る選手もたくさんいます。9月に入ると一番重要な試合のリーグ戦が始まります。今年は男女とも上位への昇格を目指して頑張りますので、応援をよろしくお願いいたします!」とコーナーの最後を締め括りました。

【番組情報】
番組:「hanashika の時間。」
時間:毎週月~木 18:00~19:45
内容:毎日替わりの落語家(噺)が登場する帯番組。

▼ラジオ大阪「hanashikaの時間。」
http://www.obc1314.co.jp/blog/874/?p=566