News

2020.6.10重要お知らせ・イベント

学内施設の利用等について

2020年6月10日

和泉キャンパス(ビジネスデザイン学科除く)
学生の皆さん

学長 牧野 丹奈子

学内施設の利用等について

引き続き、感染拡大防止を図り、学生をはじめとする教職員の健康と安全を確保するとともに、下記のとおり学内施設の利用、および感染予防に関することについてお知らせします。
以上どうぞよろしくお願いします。

 

 

1.学内施設の利用について

現在、大阪府居住の学生の皆さんを対象に、学内のWi-Fi環境、パソコン、プリンタ、図書館が利用できるよう、キャンパスの入構制限を一部緩和しています。

6月22日(月)からは、教員の事前申請を経て学内施設を利用できるようになります。例えば、演習・実習に関する活動や対面による相談などを想定しています。これらは全ての科目が対象ではなく、各教員の判断により学内施設を利用することになります。教員からの指示(M-Portやメール等)を確認してください。

※あくまで自由参加の扱いとなり、強制ではありません。
※6月22日(月)以降は居住地の制限を緩和する予定です。

 

2.学生の皆さんへのお願い

・皆さん一人ひとりの行動が大切です。自らが感染しないこと、また人に感染させないことに注意し、「新しい生活様式」を踏まえた日常生活を心がけてください。

・事前申請に基づいて、学内の施設を利用する際は、自宅を出る前に検温を行うなど、自らの健康に十分注意してください。また、通学時には、マスクの着用や手洗い・咳エチケットなどの感染予防対策を徹底するよう心がけてください。

・発熱等の症状や健康上の不安がある場合は、外出を自粛してください。

以 上

ニュース一覧

過去のお知らせ