NEWS

お知らせ
2020.7.17
メディア掲載
【メディア掲載】読売新聞に本学卒業生の田中邦彦さん(くら寿司株式会社 代表取締役社長)のインタビュー記事が掲載されました

7月7日(火)の読売新聞(朝刊6面)に本学卒業生の田中邦彦さん(くら寿司株式会社 代表取締役社長/1973年本学経済学部経済学科卒業)のインタビュー記事が掲載されました。

「LEADERS 経営者に聞く : 失敗の先 考えるのが面白い」という記事では、新型コロナウイルスの感染拡大により外食業界が大きなダメージを受ける中、くら寿司では今後の成長をどう図るのかなど田中さんにインタビューしています。

<田中さんのコメント:記事一部抜粋>
現在、国内の約半数の店舗では、テーブルに備え付けのタッチパネルで注文する代わりに、お客様自身のスマホで注文するシステムを導入しています。精算もスマホででき、従業員と接するのはレジでの支払い時だけです。
新型コロナを受け、向こう5年間で国内全店に展開する予定だったのを、21年10月に前倒しすることにしました。30億〜40億円の設備投資が必要になりますが、お客様と従業員の安全のため、急いで整備します。

【参考URL】
本学の特設サイト「THE 桃大人」
田中邦彦さん「人間にとって幸福のベースは『愛情』である。」
https://www.andrew.ac.jp/interview/article/048.html