NEWS

お知らせ
2020.7.30
お知らせ・イベント
合宿・公式戦・遠征・練習試合・合同練習の取り扱いについて

9月末までの合宿・公式戦・遠征・練習試合・合同練習の取り扱いについて下記のとおりとします。活動をおこなう場合は、全て事前に「活動計画書」「活動希望届」「参加者名簿」を学生支援課に提出し、承認を得る必要があります。

合宿 (宿泊を伴う活動について)
 新型コロナウイルス感染症の感染が再拡大している現状を踏まえ、宿泊を伴う活動については「禁止」とします。

公式戦(宿泊を伴う遠征を含む)
 下記の遵守を実施の条件とします。
  ◆「課外活動の取り扱いについて」および「所属競技団体のガイドライン」を順守すること
  ◆「新しい生活様式」にあった活動をおこなうこと
 また公式戦に限り、どうしても宿泊が必要とされる場合、下記の条件を順守する事を条件とします。
  ◆ 宿泊について、全員「シングル」に宿泊し、1部屋に複数名で宿泊することは認めない。
  ◆ 飲食について、個別で食事をとり、大皿を取り分けての食事や飲みまわす事は認めない。

練習試合・合同練習
 下記の遵守を実施の条件とします。
  ◆ 他大学含む参加者全員が検温および体調チェックを実施していること
  ◆「課外活動の取り扱いについて」「所属競技団体のガイドライン」を遵守すること
  ◆「新しい生活様式」にあった活動をおこなうこと
  ◆ 活動時間は原則として「3時間」までとする。
  ◆ クラブの活動としての飲食(水分補給を除く)は禁止する。


 上記について、学生支援課では、提出された「活動計画書」「活動希望届」等によって判断します。判断の軸となるのは、「新しい生活様式」にあわせた活動になっているかです。具体的には、
  ◆ 本学「課外活動の取り扱いについて」
  ◆ 所属競技団体のガイドライン
何か不明な点があれば、学生支援課(kagaikatsudou@andrew.ac.jp)まで気軽にご相談ください。



【参考】本学ニュース

以上

学生生活委員会