News

2020.10.19お知らせ・イベントキャンパスリポート

本学の学生が枚岡警察署から感謝状を贈呈されました

本学学生の谷友哉さん(法学部法律学科3年次)が10月14日(水)、聖ヨハネホールにて枚岡警察署(大阪府東大阪市)から感謝状を贈呈されました。

この感謝状は、谷さんが東大阪市、枚岡警察署、布施警察署、河内警察署がタイアップして製作した特殊詐欺の防犯活動に関する映像に出演したことによるもので、この映像はJ:COMチャンネル東大阪でも放映されました。

感謝状の贈呈式には枚岡警察署から久保署長をはじめ7名の方々にお越しいただき、本学からは牧野学長と谷さんとが出席しました。久保署長から感謝状が手渡され、谷さんへの感謝の言葉をいただきました。本学卒業生で警察官としてご活躍されている古澤広和さん(1985年経済学部経済学科卒業)や辰巳陽治さん(2003年経営学部経営学科卒業)、北川博久さん(2008年法学部法律学科卒業)、石井裕大さん(2020年法学部法律学科卒業)もお越しいただき、母校の後輩の姿に目を細めていました。

本学の防犯ボランティア団体「桃パト」にも所属し活動している谷さんからは「非常に良い経験をさせていただき、私自身も防犯に対する意識がさらに高まりました」との言葉がありました。

なお、谷さんが出演された啓発動画は、下記より視聴することができます。
▼YouTube「甘い誘いにご用心!防ごう未成年の詐欺加担」
https://www.youtube.com/watch?v=32P3aDZvUYM

ニュース一覧

過去のお知らせ