News

2021.4.14お知らせ・イベントキャンパスリポート

日帰りフレッシャーズキャンプを実施しました

4月8日(木)、9日(金)に、本学の総合体育館にて「日帰りフレッシャーズキャンプ」を実施し、2日間で新入生403名、2年次生88名の参加がありました。

このプログラムは、これから学生生活を送る新入生が抱いている多くの疑問や不安を取り除くとともに、仲間づくりを支援することなどを目的として2002年度よりスタートしたものですが、昨年度は新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、残念ながら中止となりました。
そのため、本年度はソーシャルディスタンスを確保し、常時マスクを着用して実施できる内容に限定、開催時間を3時間にするなど同感染症防止策を徹底したうえで、2年次生も対象に広げ実施することになりました。

当日は例年を上回る参加者があり、アイスブレイクプログラムやグループワーク、先輩学生が考えたクイズ、チャプレンによる講話・演奏、フリートークなどを通して親睦を深めました。
参加した学生からは「学部を越えた友人ができた」「同級生や先輩と交流できて楽しかった」といった感想が寄せられるなど、新入生・2年次生の今後の学生生活にとって有意義な交流機会となりました。

(学生支援課)

ニュース一覧

過去のお知らせ