NEWS

お知らせ
2021.6.1
お知らせ・イベント
ビジネスデザイン学部開設記念礼拝を開催しました
5月20日(木)、新学部「ビジネスデザイン学部」(入学定員200名)の開設を記念し、聖テモテ館礼拝堂において、記念礼拝を開催しました。

ビジネスデザイン学部は、2019年4月に経営学部ビジネスデザイン学科として大阪本町(大阪市中央区久太郎町)でスタート。2020年8月に新キャンパス「あべのBDL(ビジネスデザイン・ラボ)」(大阪市阿倍野区昭和町)に移転し、2021年4月からは、ビジネスデザイン学部として新たなスタートを切りました。

記念礼拝では、牧野丹奈子学長よりビジネスデザイン学部開設にあたって関係者への感謝の言葉とともに、「皆様のご厚情に応えるために、新しいビジネスをつくる熱意溢れる人材を数多く育てていきたい。」と決意の言葉が述べられ、続く菊地昌弥学部長からは「特色ある実学を通して、将来的により広く社会に必要とされる存在になっていくことを目指す。」と力強い挨拶がありました。
続いて、緊急事態宣言に伴いオンラインでの参加となった代表学生(3年次:清水明日風さん、2年次:嘉陽宗倫さん)より、「1期生、2期生としてどんな模範となりたいか」等について、学生代表としての決意表明がなされました。
最後に、出田善蔵理事長より「社会経済の各分野でグローバル化・デジタル化を背景に進展する競争社会の中で、ビジネスデザイン学部で学ぶ皆様が、自己の能力を思う存分に発揮し、社会に貢献されることを心より願っております。」と励ましの言葉を述べられました。

<記念礼拝の様子>