News

2021.7.26お知らせ・イベント入試TOPICS

【オープンキャンパス 7/25】あべのBDLにおいてビジネスデザイン学部の模擬授業を実施しました

7月25日(日)、あべのBDL(ビジネスデザイン・ラボ)で行われたオープンキャンパスにおいて、ビジネスデザイン学部の学びのスタイルを体験できるグループワーク形式の「模擬授業」を実施しました。

模擬授業では、「AI(画像認識の機械学習モデル)を使った困りごとを解決するビジネスを考えよ」をテーマに、当日はじめて会った参加者同士が先輩学生のサポートのもと、グループワークに取り組みました。参加者同士もグループワークを通して交流を深め、通常のオープンキャンパスとは違った雰囲気を楽しんでいただきました。

また「入試制度説明会」では総合型選抜を受験して入学した学生スタッフから、「総合型選抜の受験はすごく楽しい入試です。プレゼンテーションの質疑応答も厳しく聞かれるのではなく、イメージしている内容を引き出すように優しく問われます。休み時間には和気あいあいと他の受験生と話して仲良くなるなど、前日に英語や国語で他大学の試験を受けていたので雰囲気のギャップが新鮮でした」など、受験生目線での体験談を参加者にお伝えしました。

ニュース一覧

過去のお知らせ