NEWS

お知らせ
2021.12.8
トピックス
English Quiz Event(主催:外国語教育センター)を実施しました
11月30日(火)、聖ヨハネホールにおいて外国語教育センター主催の“English Quiz Event”を実施しました。
2011年度より毎年行っているEnglish Eventですが、昨年度は中止となったため、2年ぶりの対面での実施となりました。

当日のイベントには、英語が好きな仲間と出会いたい、英語の先生たちと繋がりたい、英語力を伸ばしたいという思いを持った学生12名が参加しました。St. Andrew’s University, Foreign Countries, Japan, Celebrities, English, Food and Drinkの6つのカテゴリーから、さまざまなレベルのクイズが出題され、ペアごとに得点を競いました。

参加した学生からは、以下のような感想が寄せられました。

・難しいクイズもあり、ペアになった人とたくさん話せてよかったです。英語好きの友達が作りたかったので、対面で話せるイベントで楽しく活動できました。

・英語に興味がある人や先生と会えて、楽しかったです。早く留学生と知り合える対面でのイベントなどができるようになってほしいです。

・クイズでは色んなことを知ることができて、非常に勉強になりました。答えが分かっても英語のつづりが分からないことが多かったので、つづりも書けるように努力したいです。

・先生や英語好きの方と交流したくて参加しました。対面で英語を聞いたり、使う機会が減っていたので、参加できてよかったです。また皆でゲームをしたり、英語で話す機会があればうれしいです。

ルールの説明

開会のあいさつ

簡単なものから難しい問題まで

先生が英語で問題を読みます

先生とも話しながら

先生とも話しながら

ペアで回答を相談

上位チームの表彰