NEWS

お知らせ
2022.5.24
トピックス
第95回笑働の森づくりに本学学生(ボランティアスタッフ)が参加しました
4月23日(土)、第95回笑働の森づくりに本学学生(ボランティアスタッフ)が参加しました。

今回が2022年度初の活動となり、初めて参加する学生もいたため、午前は笑働の森のエリアを大阪府鳳土木事務所の方にご案内いただき、午後は和泉市立青少年の家にて、モルック、間伐材の樹皮はがしの体験を行いました。

日常生活でなかなか自然と触れ合うことがない学生たちからは、「久しぶりに鳥の声を聞いた」などの声もあり、自然の中での活動を愉しむことができました。

今後は、学生たちが森を使った取り組みを考えていく予定です。
ボランティアスタッフ以外の学生の皆さんも参加できます。興味のある学生は気軽に地域連携課へお立ち寄りください。メールでの相談も受付け中です。
●地域連携課(聖ペテロ館2F(教務課の真上))
●メールアドレス:chiiki@andrew.ac.jp

【参考】
笑働の森づくりの活動は2020年度に土木学会関西支部地域活動賞を受賞されています。

▼土木学会関西支部Webサイト
「2020年度 土木学会関西支部地域活動賞を決定しました」
https://www.jsce-kansai.net/?p=4002

<第95回笑働の森づくりの様子>