NEWS

お知らせ
2022.5.24
トピックス
本学学生と桃山学院教育大学学生による絵本の読み聞かせイベント「よみきかせ隊」を開催しました
5月14日(土)、本学学生と桃山学院教育大学学生による絵本の読み聞かせイベント「よみきかせ隊」を開催しました。

「よみきかせ隊」は、和泉市立図書館(TRCシティプラザ図書館)において、本学の児童文化研究会「オズ」と桃山学院教育大学の「森の図書館」の学生が、定期的に開催しているイベントです。
当日は、絵本の読み聞かせや手遊びを子どもたちと一緒に楽しみました。

参加した子どもたちからは「楽しかった、また来たい」などの感想をいただき、学生からは「子どもたちに読み聞かせを楽しんでもらうために練習に励んできたので、嬉しいです」との声が寄せられました。
TRCシティプラザ図書館の皆様には、事前の準備をはじめ、公演中も諸々のご配慮をいただきまして、心より感謝申し上げます。

次回の「よみきかせ隊」は、8月に開催予定です。皆さま、ぜひお越しください。

【参考URL】
和泉市立図書館(TRCシティプラザ図書館)Webサイト
https://www.library.izumi.osaka.jp/

本学の児童文化研究会「オズ」の公演の様子

桃山学院教育大学の「森の図書館」による読み聞かせの様子