NEWS

お知らせ
2022.7.4
お知らせ・イベント
社会学部ピアインテグレーターがZoomで社会学科1年次生向けのイベントを行います
7月8日(金)5時限(16:40〜18:10)に、社会学部ピアインテグレーターが、Zoomを使用して社会学科1年次生向けのイベント「もう怖くない!論述課題&レポート対策」を行います。

「学期末が近づくにつれて、レポートや論述課題が増えていく…」
「何から考えればいいのか、どうやって書けばいいのか」
など、不安を感じていませんか?その不安をピアインテグレーターの先輩と解決しましょう!

当日は、社会学部の先輩たちがレポートの書き方などについてプレゼンを行います。その後、社会学基礎講義を担当している4名の教員も加わり、クラスごとに分かれて先輩たちが作成した模擬課題の解答例を見ながら、論述の仕方について実践的に学びます。

Zoomでの開催となりますので、どこからでも参加が可能です。顔出しは不要です。また、途中参加や途中退出も自由です。お気軽にご参加ください。

【もう怖くない!論述課題&レポート対策】
日  時:7月8日(金)5限16:40〜18:10
対  象:社会学科1年次生・社会学基礎講義受講生
参加方法:Zoom
※ZoomのミーティングIDやパスワードはM-portを通じてお知らせします。メールおよび掲示で確認してください。
共  催:桃山学院大学社会学部
     社会学部ピアインテグレーター

※桃山学院大学社会学部ピアインテグレーターとは
社会学部では、学生の学習を支援するために様々なプログラムを実施しています。2017年度からは、学生目線での支援体制をさらに充実させるため、学生が学生の学習をサポートするピアインテグレーター制度を導入しました。
ピアインテグレーターは、学生の学習や履修に関する相談に先輩(経験者)としてアドバイスしたり、SA(スチューデント・アシスタント)として社会学部の授業に参加したり、社会学部の活性化につながるプログラムを企画・広報・運営するなど、様々な業務に学生の視点を活かして取り組むものです。