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2022.12.6
メディア掲載
【メディア掲載】読売新聞に菊地昌弥学部長(ビジネスデザイン学部教授)のコメントが掲載されました
11月29日(火)の読売新聞(朝刊9面)に、菊地昌弥学部長(ビジネスデザイン学部教授)のコメントが掲載されました。

「ブランド野菜 高い収益性 地域一丸 若者呼び込む」という記事は、「【京都力】ソフトパワー 食」という連載に掲載されています。京野菜は全国的に人気が高く、価格水準が他の野菜にくらべて高いことなどを取り上げています。

一方で農家の高齢化、競争の激化および生産量の伸び悩みなど、京野菜をとりまく課題についても報じており、菊地学部長は記事内で「これまでのようにブランドを維持していくには、地道にファンを増やす取り組みを続けていくしかない」とコメントしています。

【参考URL】
▼読売新聞オンライン
「【京都力】ソフトパワー 食<下>ブランド野菜 高い収益性…地域一丸 若者呼び込む」
https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20221128-OYO1T50042/