NEWS

お知らせ
2023.7.17
トピックス
大学同窓会正課外活動顕彰制度の表彰を行いました
7月11日(火)、学生支援課にて大学同窓会正課外活動顕彰制度の表彰式を行いました。
今回の被表彰者は、ウエイトリフティング部に所属している学生3名です。
詳細は以下のとおりです。
                                                                                                                                                   〔今回の表彰者〕
【ウエイトリフティング部】

村角 尚映さん(国際教養学部英語・国際文化学科4年次)
●令和5年度大阪府民体育大会102kg級「1位」
大会の少し前に膝を怪我し、あまり練習に参加することができない状態でありましたが、怪我をしていない部分を重点的に練習し、怪我をした部分は筋力を落とさないよう調整しました。その結果、自己ベストに近い重量をあげることができ、1位となりました。

上野 紫乃さん(社会学部社会学科3年次)
●令和5年度第38回関西学生選抜ウエイトリフティング選手権大会55kg級「1位」
この大会は年内の大会でトータル重量170kg超えた実績がないと出場できない大会であり、上野さんは週4日合計12時間もの練習に励みました。その結果、自身のベスト記録を大幅に更新することができ、1位となりました。

重政 紘洋さん(経済学部経済学科3年次)
●令和5年度広島県春季ウエイトリフティング大会兼かごしま国体予選会の広島県予選会55kg級「1位」
試合前から計画を立てた減量、週4日の練習、怪我をしないように柔軟等を入念に行い準備をしました。その結果、1位に輝くとともに、目標である国体出場に近づくことができました。

左から金光学生生活委員会委員長、重政 紘洋さん、上野 紫乃さん、村角 尚映さん

▽大学同窓会正課外活動顕彰制度とは
公認団体・未公認団体・個人の正課外活動で一生懸命取り組んでいる人を、学生生活委員会において審査のうえ表彰する制度です。自薦・他薦を問いませんので、奮って応募してください。表彰された活動は、大学ホームページに掲載します。関心のある方は、学生支援課までお問合せください。