NEWS

お知らせ
2023.12.15
トピックス
ビジネスデザイン学部生が企業向けに「自己紹介オーディション」を実施しました!
12月8日(金)に、あべのキャンパスにおいて「自己紹介オーディション」が実施されました。

ビジネスデザイン学部では、実践教育に重点を置いたPBL(課題解決型授業)を中心に、1年次から3年次までに約44の課題解決にチームで取り組んでいます。本イベントは、ビジネスデザイン学部生が日頃から培っている「プレゼン力」や「グループワークでのリーダーシップ」を企業の方々に評価いただく場となっており、企業の方々から高く評価された学生には「早期選考参加権」など、就職活動の弾みになる特典が贈呈されました。

本イベントに臨むにあたり、学生たちは事前にリハーサルやディスカッションの特訓を熱心に行い、当日直前まで話す内容を練りました。イベント当日はそれらの努力が発揮される素晴らしい発表ばかりで、企業の方々からは、特典を贈呈する学生の選出に非常に頭を悩ませたとの感想をいただきました。

<参加した学生のコメント>
・自分が当たり前と思っていた、発表やグループワークでの取り組みが企業の方々に高く評価されたことで、ビジネスデザイン学部での学びが社会に通用する実感を得ました。
・イベントには自信がない状態で臨みましたが、予想外に高い評価を得られることができました。就職活動に対して自信がつきました。

<参加した企業の方々のコメント>
・正直、ここまで仕上げてくるとは思っていなかったので、いい意味で想定外でした。
・早速週明けに人事部でビジネスデザイン学部生はすごいとシェアしました。

【参加企業(敬称略、五十音順)】
・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
・朝日電器株式会社
・大阪シティ信用金庫
・加藤産業株式会社
・株式会社サンセイテクノス
・ナカバヤシ株式会社


<当日の様子>