NEWS

お知らせ
2024.1.24
トピックス
国際セミナー「グローバル人材を目指す!! LVMHシニア・マネージャーによる参加型ワークショップ」を実施しました
1月12日(金)に国際センター主催の国際セミナーを実施しました。今回は、LVMH[ルイ・ヴィトン・モエ・ヘネシー]ジャパン ピープル&カルチャー シニア・マネージャーの山内 彩(やまのうち あや)さんを講師としてお招きしました。講演テーマは「グローバル人材を目指す!! LVMHシニア・マネージャーによる参加型ワークショップ」でした。

山内さんは大学にて経営学を専攻後、父親が経営するアパレルメーカーに入社。20代後半で渡仏し、パリ第三大学(ソルボンヌ・ヌーヴェル)にてフランス語教授法の免状を取得。またパリの専門学校にてメイクアップ技術を学ばれました。現在は、LVMHホールディングスにてシニア・マネージャーとして、人事研修のマネージメントやアウトリーチ活動の企画立案・実施に従事されています。

山内さんが留学や海外経験で得たことや、実際にキャリア構築で役立っていることなどを、ご自身の経験を交えながら詳しくお話しくださり、参加学生は熱心に耳を傾けていました。また、グループワークや振り返りを通じて、働くことや生きること、これからのキャリアについて、深く考えることができる機会となりました。

当日はオンラインを含め約80名の学生が参加し、セミナー終了後は、ファッションやビジネスに興味のあるたくさんの学生が山内さんに質問をしていました。