News

2020.5.25お知らせ・イベント

※5月25日(月)更新/新型コロナウイルス感染症への感染および拡大の防止について(お願い)

学長 牧野丹奈子

新型コロナウイルス感染症への感染および拡大を防止するため、以下を桃山学院大学の方針とします。


<日常生活について>
【5月25日更新】
更なる感染の拡大が懸念されることから、マスクの着用や咳エチケット、頻繁な手洗い・手指消毒などの実施を心がけるとともに極力人混みは避け、感染症対策に努めてください。なお、発熱等の風邪の症状が見られるときは、外出を控えてください。
次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

・高熱、強い倦怠感、息苦しさを感じる場合はすぐ
・基礎疾患がある場合も、高熱、症状あればすぐ
・軽い風邪のような症状が4日間継続すれば必ず


<海外渡航中・海外への渡航について>
【5月25日更新】
2020年5月22日に、外務省から「各国に対する感染症危機情報の発出(レベルの引き上げ又は維持)」がありました。レベル3の地域については渡航を中止するとともに、レベル2の地域については不要不急の渡航は止めてください。
ご理解とご協力をお願いいたします。


<海外からの帰国・入国について>【5月25日更新】

全ての国または地域を出発し、日本に到着する航空機等に乗って来られた方については、検疫法に基づく隔離(入院)・停留が必要となる場合があるほか、検疫所長が指定する場所(自宅等)において14日間の待機を要請されることとなります(自宅等へは公共交通機関を使わず、家族等による送迎で帰ることを併せて要請)。
また、入国した日の過去14日以内に入管法に基づく『入国制限対象地域』に滞在歴のある方については、全員にPCR 検査が実施されますので、これらを踏まえたうえで、渡航、帰国を検討ください。
 

<大学への報告について>
新型コロナウイルス感染症は、学校保健安全法に定める「第二種感染症」として扱われますので、万一、感染あるいはその疑いと診断された場合は、ただちに保健室へ電話またはメールにて報告・相談してください。
なお、ご家族等同居されている方が感染した場合、あるいは濃厚接触者の疑いとされた場合も同様に、報告をお願いします。

[連絡先] 
桃山学院大学 保健室
0725-54-3131(代表)/内線2100
受付時間:月~金 9:10~16:40
メール:hoken@andrew.ac.jp

今後、状況の変化に応じて、新たな対応を行う場合があるので、引き続き本学Webサイトをご確認ください。

 
【参考】

ニュース一覧

過去のお知らせ