News

2020.5.7お知らせ・イベントキャンパスリポート

5月8日(金)以降の本学キャンパスへの入構および課外活動の取扱等について

学生のみなさんへ

 

5月8日(金)以降の本学キャンパスへの入構および課外活動の取扱等について


本学は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を最優先に考え、5月7日(木)まで本学キャンパス(本町BDLを含む)への入構を原則として禁止しておりましたが、5月4日(月・祝)の政府対策本部の緊急事態宣言の延長を受け、同措置を5月17日(日)まで延長することといたします。

なお、大阪府においては政府の緊急事態宣言延長を受け、5月15日(金)に大阪府独自基準を設けたうえで、休業要請等の一部緩和を検討しております。5月18日(月)以降の本学のキャンパス入構につきましては、政府、大阪府の対応を見極めながら判断いたします。今後の状況によっては入構禁止期間を短縮する場合がありますので、その際には大学Webサイト、M-Portにてお知らせします。

また、課外活動につきましては、4月3日(金)に本学Webサイト等においてお知らせいたしました自粛要請を6月1日(月)まで延長(ただし、今後の状況により短縮する可能性があります。)することといたします。これに伴いまして、引き続き学内のグラウンドや体育館等の体育施設、学生会館や部室等、課外活動における施設の利用を禁止いたします。

本学教職員としても、一日も早く、学生のみなさんにキャンパスを利用していただきたいと考えておりますが、状況をご理解いただきますとともに、ご協力をお願いいたします。

※2020年度春学期直通通学バス定期券を購入された皆さまには運休期間が発生したことに伴い、不利益の無い形での対応を検討しております。

手続き等詳細についてはM-Portでご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。

 以 上

ニュース一覧

過去のお知らせ