NEWS

お知らせ
2022.4.15
お知らせ・イベント
※2022年度/授業の受講にあたっての禁止事項について

2022年4月

学生の皆さんへ
 

授業の受講にあたっての禁止事項について

 

授業※の受講の際には、次の行為を禁止します。

これらの行為は、プライバシーの侵害、著作権の侵害、授業妨害に該当するだけでなく、情報倫理にも反する行為であり、本学学則等に基づき処分の対象となる可能性があります。

受講にあたっては、十分に注意してください。


1.授業で提供される資料(動画、静止画、音声、教材、課題、Q&A等でのやり取り等)およびそれらを確認するためのURLを、担当教員の許可なく他人に配布・送信し、またはインターネット上(SNSなど)で公開すること

2.ライブ授業(Microsoft TeamsやZoom等)に参加するためのURLやコード(パスワード)等、当該科目の受講生のみに配布される情報を他人と共有すること

3.ライブ授業の様子を担当教員および受講者の許可なく写真や動画等に記録し、それをインターネット上で共有・公開すること

4.授業の進行を妨害すること(授業中に許可なく発言する、他の受講生にチャット等で授業に関係ないことを連絡するなど)

 

また、論文・レポート等成績評価に関わる提出課題について、引用元を明示せずに他人の論文や出版物、インターネット記事等を使用したり、友人や代行業者等他者に作成させた書面を提出したりすることは不正行為に該当し、当該科目が不可評価となるだけでなく処分の対象となる可能性がありますので、あわせて注意してください。


以 上


※和泉キャンパスでは、原則として対面授業を実施していますが、一部の大人数科目等では遠隔授業を実施しています。また、科目によりますが、授業の録音・録画等を復習用資料として、受講生に提供しています。