NEWS

お知らせ
2020.6.30
お知らせ・イベント
※6月30日更新/学生の授業環境整備への支援について(お知らせ)

学生の皆様


本学では、学生の授業環境整備の一環として、自宅(下宿先)にパソコンが無い方や、通信環境に不安がある方への支援を主たる目的として、下記①および②のとおり実施することといたしますのでご案内します。

なお、下記①および②につきましては、ともに数量等に限りがありますのであらかじめご了承ください。

利用希望者は、いずれもM-Portにて申し込みを行ってください。


①ノートPC・モバイルWi-Fiルーターの無償貸出しについて ※募集は終了しました。

自宅(下宿先)にパソコンが無い方や、通信環境に不安がある方を対象に、大学よりノートPC、モバイルWi-Fiルーターについて無償での貸出しを行います(モバイルWi-Fiルーターの通信料は大学で負担します)。
貸出を希望する方は、M-Portを確認の上、申し込みを行ってください。
なお、お手元に届くまで一定の期間を要しますので、あらかじめご了承ください。
申込者多数の場合は抽選となります。

【貸出期間】ノートPC・モバイルWi-Fiルーターともに2020年度春学期期間中
※返却方法等、詳細は別途ご連絡いたします。


②学内のWi-Fi環境、パソコン、図書館、プリンタの利用について(和泉キャンパス)
【6月30日更新】

5月18日(月)より、学内のWi-Fi環境、パソコン、図書館、プリンタが利用できるよう、キャンパスの入構制限を一部緩和していますが、現在は下記のとおり運用しています。利用を希望する方は、M-Portを確認の上、申し込みを行ってください。
なお、申込者多数の場合は抽選となります。
経営学部ビジネスデザイン学科生につきましては、別途ご案内いたします。

【対象者】
※以下のすべてに該当する方
1.自宅(下宿先)にパソコンが無い方や、通信環境に不安のある方
2.マスクを着用し、咳エチケットや私語を控えるなど、まわりの方々へ配慮ができる方

【利用(申し込み)にあたって】
・申込者多数の場合は抽選となります。
・利用対象者は居住地を問わず全ての学生を対象としています。
・利用可能日数は、複数日でも可能としています。
・未成年者に求めていた「同意書」は不要としています。
・7月6日(月)から、本町BDLのWi-Fi環境、パソコン、プリンタの利用も可能となります。
・利用等に関する詳細は、M-Port「掲示板」をご確認ください。


※国からの「緊急事態宣言」、大阪府からの「休業要請」の発出等、今後の情勢により、急遽、利用条件の変更や、利用を中止とすることがあります。その場合、大学WebサイトおよびM-Portにてお知らせいたしますので、利用日当日を含め、必ずご確認ください。

※上記の場合、すでに利用予定となっていた日程については、翌週以降に振り替えます。詳細については該当者にM-Portにてお伝えします。

以 上