News

2020.5.16重要お知らせ・イベントキャンパスリポート

※5月16日更新 学生の授業環境整備への支援について(お知らせ)

学生の皆様

 

本学では、学生の授業環境整備の一環として、自宅(下宿先)にパソコンが無い方や、通信環境に不安がある方への支援を主たる目的として、下記①および②のとおり実施することといたしますのでご案内します。

なお、下記①および②につきましては、ともに数量等に限りがありますのであらかじめご了承ください。

利用希望者は、いずれもM-Portにて申し込みを行ってください。

 

①ノートPC・モバイルWi-Fiルーターの無償貸出しについて ※募集は終了しました。

自宅(下宿先)にパソコンが無い方や、通信環境に不安がある方を対象に、大学よりノートPC、モバイルWi-Fiルーターについて無償での貸出しを行います(モバイルWi-Fiルーターの通信料は大学で負担します)。
貸出を希望する方は、M-Portを確認の上、申し込みを行ってください。
なお、お手元に届くまで一定の期間を要しますので、あらかじめご了承ください。
申込者多数の場合は抽選となります。

【貸出期間】ノートPC・モバイルWi-Fiルーターともに2020年度春学期期間中
※返却方法等、詳細は別途ご連絡いたします。
  

②学内のWi-Fi環境、パソコン、図書館、プリンタの利用について(和泉キャンパス)


5月18日(月)より、学内のWi-Fi環境、パソコン、図書館、プリンタが利用できるよう、キャンパスの入構制限を一部緩和していますが、5月14日(金)に大阪府より発表された休業要請の段階的解除の方針を受けて、下記【対象者】の条件を一部変更しました。利用を希望する方は、M-Portを確認の上、申し込みを行ってください。
なお、申込者多数の場合は抽選となります。
また、経営学部ビジネスデザイン学科生(本町BDL)につきましては、別途ご案内いたします。

【対象者】以下のすべてに該当する方
1.自宅(下宿先)にパソコンが無い方や、通信環境に不安のある方
2.現在、大阪府に居住している方
3.マスクを着用し、咳エチケットや私語を控えるなど、まわりの方々へ配慮ができる方
 
※国からの「緊急事態宣言」、大阪府からの「休業要請」の発出等、今後の情勢により、急遽、利用条件の変更や、利用を中止とすることがあります。その場合、大学WebサイトおよびM-Portにてお知らせいたしますので、利用日当日を含め、必ずご確認ください。
※上記の場合、すでに利用予定となっていた日程については、翌週以降に振り替えます。
詳細については該当者にM-Portにてお伝えします。
 

 

以 上

ニュース一覧

過去のお知らせ