News

2020.5.13お知らせ・イベント

緊急修学支援金の給付について

本学では、遠隔授業等の学修環境整備を含めた自宅学修支援のため、学生の皆様に一律5万円の修学支援金の給付を行うことを決定いたしました。
給付時期や給付方法等につきまして、以下のとおりお知らせいたします。

[内容]
・学修・通信環境整備への負担軽減のため、学生の皆様に対して一律5万円の給付を行います。
※緊急修学支援金を受給するために、学生の皆様から、本学へ申請をしていただく必要はございません。

[対象者]
・2020年5月1日現在、在籍している学部生および大学院生を対象とします。
※履修登録未登録者および休学者は対象とはなりませんので、あらかじめご了承ください。

[給付時期]
・2020年5月22日より順次、本学から対象者への送金を行い、5月末までに完了する予定です。
※金融機関および郵便の事情等により、多少送金が遅れる場合もございますが、あらかじめご了承ください。

[給付方法]
・ご登録の学費引落口座に振り込みの手続きを行います。
ただし、新入生の方(編入含む)のうち、2020年5月1日時点で本学において学費引落口座の確認ができなかった方は、普通為替証書を郵送させていただきます。


なお、具体的な給付方法等については、近日中に文書を郵送しお知らせいたします。

また、学生の皆様の修学支援のため、一日も早く給付できるよう準備作業を行っております。

給付方法の変更等に関する個別のご要望については、お応えいたしかねますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

ニュース一覧

過去のお知らせ