News

2020.5.29重要お知らせ・イベント

6月1日(月)以降のキャンパス入構等について

2020年5月29日

和泉キャンパス(ビジネスデザイン学科除く)
学生の皆さんへ

学長 牧野 丹奈子

6月1日(月)以降のキャンパス入構等について

5月21日(木)、政府より大阪府への緊急事態宣言および特定警戒都道府県が解除されましたが、本学では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を最優先に考え、同感染拡大の防止を図る観点から、本学が許可する施設利用等を除き、5月31日(日)まで原則としてキャンパスへの入構を禁止しております。

新型コロナウイルス感染症については、未だ原因が判明していない未知のウイルスであるため、その感染防止は細心の注意を払う必要があります。一方、外出自粛等の措置の結果、新たな感染者が抑制され、社会活動が段階的に緩和されつつある現状を鑑み、本学は教育機関として、学生の皆さんの学生生活がより充実するよう環境を整備する方向で準備を進めております。

以上のことから、6月1日(月)以降、本学が許可する施設利用の範囲を段階的に緩和するとともに、遠隔授業の補完活動およびクラブ活動の取扱を下記のとおりといたしますので、よろしくお願いします。くれぐれも各自が感染防止に努めるように留意してください。

なお、同感染症の終息が現段階において見通しがたたないため、下記項目以外のキャンパスの入構につきましては引き続き禁止といたしますのでご理解ください。

1.学内のWi-Fi環境、パソコン、プリンタ、図書館の利用について
5月18日(月)より、学内のWi-Fi環境、パソコン、プリンタ、図書館が利用できるよう、キャンパスの入構制限を一部緩和(5月25日以降は対象者の条件について一部緩和)していますが、状況に応じて、その利用条件をさらに広げる予定です。なお、利用を希望する方は、M-Portを確認の上、申し込みを行ってください。
※申込者多数の場合は抽選となります。
※現在、大阪府居住の方を対象としておりますが、6月22日(月)以降は大阪府以外の方も利用可とする予定です。

2.遠隔授業の補完活動について
春学期のすべての科目を遠隔授業で実施することに変更はありません。
ただし、対面による遠隔授業の補完活動(例えば、演習・実習などの補完活動、対面による相談などを想定)での学内施設利用等について、実施の検討を開始しています。
※これらは、あくまでも自由参加となります。

なお、学内施設利用に関しては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、同一時限の利用人数規模について制限が必要であることから、予約制を想定しています。詳細については決定次第、改めてお知らせします。

3.クラブ活動について
現在、6月1日(月)まで課外活動の停止を強く要請しておりますが、この措置を6月14日(日)まで延長します。
なお、6月15日(月)から、本学が設定する活動条件を満たしたクラブのみ活動再開を許可する予定です。
※活動条件等詳細につきましては別途お知らせします。

4.その他の活動について
上記以外の活動に関することについては、決まり次第お知らせします。

以 上

ニュース一覧

過去のお知らせ