News

2020.11.30お知らせ・イベントキャンパスリポート

スポーツ交流会(主催:経済学部)を開催しました

11月18日(水)、コース導入講義02(経済学部講義科目)において、スポーツ交流会を開催しました。

今年度は、コロナ禍で同級生との対面での交流が少ない1年次生を対象に、サッカーを通じて交流してもらおうと企画し、34名の1年次生(男子学生25名、女子学生9名)が参加しました。男子学生は3チームに分かれての総当たり戦で、サッカー3試合(20分×3)を行いました(各学生2試合ずつ出場)。女子学生は観戦しながらフリートークでの交流となりました。

イベントはおよそ2時間半にわたり、参加した学生からは「コロナ禍で大学に行く機会がほとんどなく、友達ができるか不安でしたが、たくさんの人と話せて、友達もたくさんできて楽しかったです」「また、こういう機会があれば参加したいと思っています」などの感想が寄せられました。

これからの学生生活において、お互いに支え合いながら、時には切磋琢磨しながら、交流をさらに深めてもらいたいと思います。

*事前および集合時の健康チェック・検温、消毒液の使用、プレー外のマスク着用、ソーシャル・ディスタンスの確保、飲料水・タオル・ビブスの共有禁止、声援・ハイタッチ不可など、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底した上で、実施いたしました。

【桃山学院大学経済学部 スポーツ交流会 概要】

日時:11月18日(水)3限・4限(13:20~16:30)
対象:コース導入講義02受講生(経済学部1年次生)
場所:学内 メイングラウンド
主催:桃山学院大学経済学部
企画・運営:井田 大輔 経済学部教授、内山 怜和 同講師
サポート学生:小坪 唯人さん、妹尾 雄介さん(内山ゼミ4年次生、サッカー部経験者)

(投稿者:内山 怜和 経済学部講師)

ニュース一覧

過去のお知らせ