News

2021.1.12NEW重要お知らせ・イベント

関西圏に「緊急事態宣言」が発令された場合の本学の対応について

2021年1月12日

学生・教職員の皆様へ

学長 牧野丹奈子

関西圏に「緊急事態宣言」が発令された場合の本学の対応について

1月7日(木)に首都圏の一都三県に緊急事態宣言が発令され、関西圏についても大阪府・京都府・兵庫県からの要請にもとづき、明日1月13日(水)に発令される見込みとの報道があります。

これらの状況を受けて、本学としての対応を検討した結果、関西圏への緊急事態宣言についても教育機関への休業要請は発出されない見込みであること、本学では感染拡大を抑制出来ているとの認識から、発令があった場合も行動基準レベル2を変更せず、授業運営方針についても変更しないことといたします。授業運営方針に関しては、2020年12月7日付に学生、教職員の皆様にメール、M-Portで発出した「2020年度秋学期授業について(「大阪府レッドステージ(非常事態)」への移行を受けて)」を再度確認のうえ、必要な対応等をよろしくお願いいたします。

ただし、現在の感染状況から、感染リスクを下げる行動の徹底を併せてよろしくお願いいたします。

なお、課外活動の取扱につきましては、一部変更となり、その内容は学生生活委員会から関係者に対して通知されますのでご注意ください。
また、今後、緊急事態宣言が発令された場合の内容や、大阪府レッドステージにもとづく要請内容が変更された場合は、本学の行動基準レベルを変更する可能性があります。行動基準レベルの変更やそれに伴う各種手続等の追加・変更等ある場合には、大学HP、メール、M-Portでお知らせしますのでご注意ください。

以 上

ニュース一覧

過去のお知らせ