News

2021.4.30お知らせ・イベントキャンパスリポート

日本語課外プログラム「ビジネスの日本語を身につけよう!」が始まりました

外国語教育センターが実施する、2021年度春学期の日本語課外プログラム「ビジネスの日本語を身につけよう!」が、426日(月)よりスタートしました。

同プログラムの初回はオンラインでの実施となりましたが、今後は対面と遠隔の同時実施を予定しており(学期中全12回実施予定)、留学生や日本人学生15人が参加してビジネスの場面で使用する日本語の言葉遣いや話し方を学んでいます。

 

初回に参加した学生からは、「就活を控えているので、それまでに適切な言葉遣いを学びたいと思いました。実際に使用例を試しながら学ぶことができるので、今後に生かすことができそうです。」や「今後インターンシップなどで社会人の方と接する機会も増えてくるので、恥ずかしくないように日本語のマナーを身につけたいです。」という声がありました。

 

外国語教育センターでは引き続き、同プログラムの参加者を募集しています。

留学生の皆さんも、日本人学生の皆さんも、この機会に一緒にビジネス日本語を勉強してみませんか?

 

【外国語教育センター】

https://www.andrew.ac.jp/lang-centre/

ニュース一覧

過去のお知らせ