News

2021.5.10重要お知らせ・イベント

「緊急事態宣言」延長等に伴う本学の対応について(5月10日更新)

2021年5月8日

和泉キャンパスの学生・教職員の皆様へ

学長 牧野丹奈子

「緊急事態宣言」延長等に伴う本学の対応について

 5月7日(金)、関西では大阪府、兵庫県、京都府に対する緊急事態宣言が延長されました。
 本学では、学内については万全を期して感染防止に取り組んでいますが、今回の新型コロナウイルスの変異株について、より感染警戒が必要と見込まれること、また大阪府の感染者数、病床のひっ迫状況等も勘案し、通学時での感染防止にも取り組むという観点から、今後の授業等につき以下のとおりとしますので、その旨お知らせいたします。
なお、大阪府の感染者数や病床のひっ迫状況等に改善が見込まれるなど、対面による教育活動の再開が可能と判断される場合は、以下の取扱いを変更することもあります。その際は速やかに大学Webサイト等でお知らせいたします。

1. 授業について(5月10日(月)補足のため更新)
現在の対応(すべての授業(学部・大学院)を遠隔授業に変更)を、原則として5月31日(月)まで延長いたします。
・ただし、教育上、対面形式が必要な一部の科目については対面授業とします。)
・対面授業とする場合は、 科目担当教員よりM-Portの「掲示」でお知らせします。
②出席管理システムの運用は、引き続き当該期間中停止します。
③M-Port等における<教室表示>は、延長期間中も、遠隔授業変更に伴う対応となっておりませんのでご注意ください。

2. 課外活動等について
①5月31日(月)まで、全ての課外活動の停止を要請します。大学の施設及び器具等についての使用は禁止します。
 なお、大会等への出場に関する対応については、別途検討しますので、その際は学生支援課に相談してください。
 今後の課外活動の取り扱いについて変更がある場合は速やかに連絡いたします。
②就職活動に関する面談等は、原則オンライン面談の体制とします。

3. 和泉キャンパスへの入構について
①遠隔授業受講や自習を目的とした和泉キャンパスへの入構は可能です。和泉キャンパス入構の際は、感染防止に十分にご留意ください。
②図書館についても利用可能です。開館状況等については図書館Webサイトをご確認ください。
③飲食が可能な場所は限定させていただきます。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続いておりますので、感染予防の徹底を併せてよろしくお願いいたします。

<参考>
本学の新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防マニュアル
内閣官房の新型コロナウイルス感染症対策

ニュース一覧

過去のお知らせ