News

2021.5.26重要お知らせ・イベントキャンパスリポート

6月1日以降の本学の授業等の取り扱いについて

2021年5月26日

和泉キャンパスの学生・教職員の皆様へ

学長 牧野丹奈子

6月1日以降の本学の授業等の取り扱いについて

 現在、本学では4月19日(月)から5月31日(月)までの間、ほぼ全ての科目について遠隔授業としております(一部、教育上、対面形式が必要な科目は対面授業を実施)。
 大阪府の重症病床使用率につきましては未だ高止まりの状況にありますが、一方で新規感染者数は減少傾向にあります。そこで、本学では6月1日(火)以降の授業等の取扱いについて、下記のとおりといたします。引き続き、感染防止策には万全を期したいと存じますので、ご協力をお願いします。なお、今後の社会情勢に応じて、授業運営を変えることがありますので、大学Webサイト、M-port、メールにご留意ください。
 どうぞよろしくお願いいたします。

1. 授業について
現在の対応を6月6日(日)まで延長いたします。
(ただし、これまでと同様に、教育上、対面形式が必要な科目については対面授業とします。)
6月7日(月)から当面の間、演習科目、実習科目、そのほか教育上対面形式が必要な科目、および、大学院科目については対面授業とします。それ以外の科目については遠隔授業とします。授業一覧については、M-Port等をご確認ください。
※教育上対面形式が必要な科目とは各学部や共通教育機構が対面授業を優先する科目等
なお、対面授業とする科目においても一部遠隔授業で実施する場合がありますので、必ず通学前にM-Portを確認するようにしてください。
 また、学生の皆様におかれましては、感染不安等により遠隔授業を希望される方もおられるかと思います。
 その場合は、遠隔出席への変更届を提出することで、対面授業を遠隔で参加することが可能です。
③出席管理システムの運用を再開いたします。
④M-Port等における<教室表示>は、上記期間の対応となっておりませんのでご注意ください。
 必ず、M-Port等で配信する授業一覧を確認してください。

【遠隔出席への変更届の提出方法】
詳細はM-Portにログイン→「教務」メニュー→「21春遠隔への変更届」をご確認ください。

2. 課外活動等について
①6月7日(月)以降、課外活動の制限を一部緩和します。詳しくは別途ご案内します。
 今後、課外活動の取り扱いについて変更がある場合は速やかに連絡いたします。
②就職活動に関する面談等は、キャリアセンターより追って連絡いたします。

 学生・教職員の皆様におかれましては、引き続き日中も含めた不要不急の外出・移動の自粛、特に複数での飲食等については留意して感染拡大防止に努めてください。

以上

ニュース一覧

過去のお知らせ