News

2021.9.7重要お知らせ・イベントキャンパスリポート

2021年度 学部秋学期および⼤学院後期の授業等について

2021年9月7日

和泉キャンパスの学生・教職員の皆様へ

学長 牧野 丹奈子

2021年度 学部秋学期および⼤学院後期の授業等について

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策に関するご協力をありがとうございます。
 現在、大阪府において、9月12日(日)まで「緊急事態宣言」が発令されており、再延長の見込みとなっています。また、大阪府の同感染症の罹患者数は高止まりの状態にあると言えます。
 これらの状況を踏まえ、秋学期は当面の間(大阪府への緊急事態宣言の発令中を想定)、演習科目、実習科目、そのほか学部として教育上対面形式が必要となる科目、および大学院科目のみを対面授業として実施し、その他の科目は遠隔授業とすることといたします。
 ただし、対面授業実施に必要な準備期間(履修人数確定後の教室配当、受講者の意向確認、感染防止策の再確認等)として、最初の2週間(9月20日(月)〜10月3日(日))は、すべての授業を原則遠隔で行います。
 また、原則は上記のとおりですが、個々の授業において、授業形態(対面、遠隔)を変更して実施することがあります。この場合は、当該授業の担当教員より、M-Portの「掲示」により事前にお知らせしますので、注意してください。
履修登録の初日は9月15日(水)です。学生の皆様は、各科目の講義計画を注意深く読んで、早めに履修登録を行ってください。M-Portのクラスプロファイルは、履修登録の翌日以降に確認することができます。
 上記内容に補足がある場合、学生の皆様にはM-Port、教職員の皆様にはメールで通知します。
 引き続き皆様のご理解およびご協力を賜りますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。


和泉キャンパスへの入構は可能です
①対面授業だけでなく、遠隔授業等の受講、自習や課外活動を目的とした和泉キャンパスへの入構は可能です。
 このとき、感染防止に十分にご留意ください。
②図書館についても利用可能です。開館状況等については桃山学院大学附属図書館のWebサイトをご確認ください。
③飲食が可能な場所は限定させていただきます。
④課外活動等については別途担当部署から通知いたします。

以 上

ニュース一覧

過去のお知らせ