News

2021.10.13NEWお知らせ・イベントキャンパスリポート

2022年度社会学科 合同ゼミ説明会を開催します

11月4日(木)から次年度のゼミ(演習)の応募受付が始まります。それに先立ち、社会学科のゼミ担当教員・先輩による合同ゼミ説明会を開催します。それぞれのゼミの内容や様子を知るチャンスです。
例年はヨハネホールで開催していますが、今年度は新型コロナウイルス感染症予防のため、オンラインで開催します。
2年次のみなさん、ぜひ参加してみてください。興味がある1年次のみなさんの参加も歓迎します。

【2022年度社会学科合同ゼミ説明会】概要

開催日時
2021年10月20日(水)4限・5限(15:00~18ː10)
開催形態
オンライン(Zoom使用)
※詳細は、M-Portの「演習案内」で確認してください。
※途中参加や途中退出も自由です。顔出しも不要です(みなさんの反応がわかると説明がしやすいため、もし問題がなければ顔出ししてください)。お気軽にご参加ください。
対象
社会学科の教員が募集する演習に興味のある2年次・1年次
※社会学科の教員が募集するβ演習に興味のある経済学科、経営学科、法律学科の学生のみなさんもお気軽にご参加ください。
主催
桃山学院大学社会学部
企画・運営
桃山学院大学社会学部ピアインテグレーター
※桃山学院大学社会学部ピアインテグレーターとは
社会学部では、学生の学習を支援するために様々なプログラムを実施しています。2017年度から、学生目線での支援体制をさらに充実させるため、学生が学生の学習をサポートするピアインテグレーター制度を導入しました。
ピアインテグレーターは、学生の学習や履修に関する相談に先輩(経験者)としてアドバイスしたり、SA(スチューデント・アシスタント)として社会学部の授業に参加したり、社会学部の活性化につながるプログラムを企画・広報するなど、様々な業務に学生の視点を活かして取り組むものです。

ニュース一覧

過去のお知らせ