NEWS

お知らせ
2021.10.15
メディア掲載
【メディア掲載】日本農業新聞にビジネスデザイン学部の取り組みが掲載されました
10月2日(土)の日本農業新聞に、ビジネスデザイン学部の取り組みが掲載されました。

「大学生が直売所調査 JA大阪中河内 課題解決策探る」という記事では、ビジネスデザイン学部生がJA農産物直売所に現状の聞き取り調査を行う様子や、そこから導き出した課題解決策の提案を発表した成果報告会の様子が取り上げられています。

同学部生は、昨年よりJA大阪中央会と連携し、青果卸売市場の流通を専門に研究するカリキュラムに取り組んできました。その研究の一環として、9月からは直売所の施設見学や店長へのインタビューなどをリモートで行ってきました。成果報告会は、それらの集大成を同学部生7チームが発表する場となりました。

当該のカリキュラムに取り組んだ学生は、記事内で「(コロナ禍の)今年は現地調査ができなかったが、昨年の先輩たちの資料や聞き取りを基に、食と農の重要性を知ることができた。課題はたくさんあると思うが、新しいことに取り組めば解決できる事項もあると感じた」とコメントしています。

【参考URL】
▼本学Webサイト
【メディア掲載】ビジネスデザイン学科がテレビや新聞等各メディアに取り上げられています
https://www.andrew.ac.jp/newstopics3/2021/hl026a000000s6s4.html