NEWS

お知らせ
2022.11.8
お知らせ・イベント
【11月15日より申込開始】2022年度「学生研究発表大会」出場者募集のお知らせ(本学学生対象)

学生研究発表大会は、本学学生の日ごろの学びの成果を集約し、研究・報告の発表を行い、プレゼンテーションによりその成果を競うものです。

2022年度の学生研究発表大会の開催につきまして、下記のとおりお知らせいたします。今年度は予選も対面開催とする予定です。応募は全学部・全教員指導の学問分野で可能です。皆様のご参加をお待ちしています。

なお、昨年度の本選の様子をダイジェストで動画に編集していますのでご覧ください。


【開催日時】
受付:
2022年11月15日(火)〜11月30日(水)厳守 応募フォームにて応募
予選:2022年12月17日(土) 午後1時~午後4時(予定)
本選:2023年1月21日(土) 午後1時~午後5時(予定)※表彰式も同日開催予定

【開催形式】
予選:教室で10分間の口頭発表。聴衆あり。(ブロックごとに教室に分かれ開催)
本選:教室で10分間の口頭発表。聴衆あり。ライブ配信も予定。
※新型コロナウイルス感染症等の流行状況によって、予選や本選の開催形式を変更する場合があります。

【奨励金】
・学長特別賞  20万円(該当なしの場合もあるものとする)
・優秀賞    10万円
・審査員特別賞   3万円

【詳細】
  (1)本学学生が個人またはチームで、本学専任教員の指導に基づいて研究した成果に限る。
  (2)一人の専任教員の下で登録できる報告数は4を上限とする。
  (3)全報告数は50までとする(期日を過ぎて50に未達の場合は追加募集を行う場合がある。また、大幅に超過した場合は予備選考等を行う場合がある。)
  (4)予選、本選ともに映像またはPowerPointなどの資料を用いることが可能。
  (5)審査項目は ①発表内容の意義・学術性、②発表は論理的かつ効果的に行われているかの2つとする。
  (6)大会を通じて優秀な成績を収めた個人・チームには賞金を授与しその功績を賞する。
  (7)予選ならびに本選での発表は撮影し大学広報等で利用する。

【応募方法】
上記内容をご確認の上、申し込みフォームに必要事項を記入してください。
1チームごとに申し込みが必要です。申込完了後、事務局から数日以内に受領確認メールをお送りいたします。
受領確認メールが届かない場合は、学生研究発表委員会までお問い合わせください。

申し込みフォームには大学から付与されている学籍番号のアドレスでGoogleにログインの上、アクセスしてください。

その他質問は以下のメールアドレスまで
<学生研究発表委員会> gakubu@andrew.ac.jp
学生研究発表委員会