NEWS

お知らせ
2023.7.31
お知らせ・イベントトピックス
桃山学院高等学校とビジネスデザイン学部の連携授業を実施しました
7月20日(木)・31日(月)に桃山学院高等学校2年生10クラスが、大阪・あべのキャンパスにてビジネスデザイン学部との連携授業を実施しました。
当日は牧野丹奈子教授とビジネスデザイン学部在学生(1から4年次生)が授業運営を行い、「ビジネスをデザインする」ことに挑戦してもらいました。
授業では、当日の課題やビジネスフレームワークの活用方法についての解説などがあり、その後グループワークを通じて「新しいビジネス提案」に関するプレゼンテーションを行いました。
その他にも授業では、各グループの発表に対してフィードバックをしあったり、最後には今回のプログラムの振り返りを全体で実施しました。

受講いただいた方からは、「普段の高校では経験のない取り組みでよい体験ができた」、「正解のない課題に取り組むことがとても楽しかった」、「リーダーシップを学び、今後の課外活動等にも生かしたい」などの感想がありました。

なお、大阪・あべのキャンパスは桃山学院中学高等学校の隣に2020年9月に完成しました。


▼ビジネスデザイン学部の学びはこちら
https://www.andrew.ac.jp/businessdesign/


<授業の様子>