NEWS

お知らせ
2023.11.6
トピックス
国際センター主催による多言語カラオケ大会とハロウィンパーティーを開催しました
10月27日(金)、国際センター主催による多言語カラオケ大会とハロウィンパーティーを開催しました。本大会には13組(14名)の出場があり、日本語・英語・韓国語による歌唱および尺八演奏やダンスなど楽しいパフォーマンスが披露されました。

ギターを弾きながら英語で歌唱する姿、コスチュームを身にまとってのダンス、会場が一体となって盛り上がったゾンビダンスなど、笑顔の絶えない大会となりました。

出場者と観覧者からは、「みなさん歌がとても上手なので投票する時に迷いました」「来年は仮装をして、留学生と一緒に楽しみたいです」「来年は英語の歌を歌えるように今から練習します!」など、多くの感想が寄せられました。

本大会の最後には、「最優秀賞」「ベストパフォーマー賞」「ベストシンガー賞」「審査員特別賞」の表彰が行われ、併せて参加賞も贈られました。

本イベントには80名余りの参加があり、仮装して参加した学生も多く、とても華やかで貴重な国際交流の時間となりました。

2年連続で司会を務めた中国人留学生と一般学生

最優秀賞に輝いた韓国人留学生と一般学生のペア

ベストパフォーマー賞を受賞したフィリピン人留学生

尺八演奏を披露してくれた中国人留学生

コスプレ姿を披露したアニメ国際倶楽部のみなさん

参加者全員での記念撮影の様子