News

2021.6.18お知らせ・イベント入試TOPICSキャンパスリポート

第1回オープンキャンパスを開催しました

6月13日(日)に、和泉キャンパスとあべのBDL(ビジネスデザイン・ラボ)において、第1回オープンキャンパスを開催しました。

感染予防のため、事前予約制とさせていただき、当日も検温やマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保等、ご来場者の方にご協力いただきまして実施いたしました。

和泉キャンパスでは、「大学紹介(桃大まるわかり)」「模擬授業」「キャンパスツアー」「留学相談」など、キャンパスの特徴や雰囲気を感じていただける様々なプログラムを行いました。キャンパスツアーでは、参加者の希望に合わせて、先輩学生がキャンパスを案内しました。ツアー中は、在学生の学生生活も紹介しながら、参加者のご質問にもお答えしました。

あべのBDLでは、「学部説明会」や「キャンパスツアー」のほか、ビジネスデザイン学部の学びのスタイルを体験できるグループワーク形式の「模擬授業」を実施しました。模擬授業では、「2030年に誕生する、その後の世界を変えるスマホの新機能」をテーマに、当日はじめて会ったメンバー同士が先輩学生のサポートのもと、参加者はグループワークに取り組みました。最後のポスターセッションには保護者のかたもご参加いただき、独創的なアイデアにたくさんの質問が飛び交っていました。


次回のオープンキャンパスは7月25日(日)に開催予定です。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!

和泉キャンパス

ソーシャルディスタンスを保つため、傘を差しながらキャンパスツアーに参加いただきました。

学生スタッフも楽しみにしていました。

なんでも個別相談のコーナーを開催しました。

学生とのフリートークのコーナーは、中庭の気持ちの良い空間で実施しました。

各プログラム終了後、使用した席は、すぐに消毒を実施しました。

あべのBDL

模擬授業のグループワークはキャンパス全体を使って実施しました。

グループワークでは在学生スタッフがサポートしました。

模擬授業ではホワイトボードや付箋を使いながら、アイデアだしを行いました。

ポスターセッションではグループワークの成果を発表しました。

在学生スタッフによる学部説明会を開催しました。

ニュース一覧

過去のお知らせ