News

2020.5.20お知らせ・イベント

※5月25日(月)更新/【重要】2020年度春学期の成績評価について(お知らせ)

2020年5月20日
和泉キャンパス(ビジネスデザイン学科除く)
学生の皆さんへ
桃山学院大学
 
【重要】2020年度春学期の成績評価について(お知らせ)

M-Port等を活用した遠隔授業(以下「遠隔授業」という。)が始まって4週間ほど経ちました。慣れない授業形態のため、学生の皆さんには様々な点で負担をおかけしていることと思います。頑張っておられる皆さんの学修に支障をきたすことがないよう、大学としては引き続き環境整備に取り組んで参ります。
さて、間もなく6月ですので、春学期末の試験と成績評価について、お知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

① 定期試験は実施しません。今学期の成績評価は、課題・レポートなどによって行います。
※ただし、各授業内において、授業独自で「小テスト」や「テスト」などを行うこともあります。
【5月25日更新】

② シラバスには科目ごとに成績評価の方法が記載されていますが、遠隔授業への変更に伴った緊急措置として、成績評価の方法がシラバスから変更される場合がありますので、科目担当教員からの説明を必ず確認してください。

③ 追試験は実施しません。


<課題・レポートなどの提出に係る注意事項>

(1) インターネット環境や機器などICT環境の不具合などの事情により提出できていない課題・レポートなどがある場合

①提出期限が4月の授業開始以降、6月28日(日)23時59分までのもの
6月30日(火)23時59分までに、M-Portの「授業Q&A登録」を使って、科目担当教員に申し出たうえで、再提出の方法などを確認してください。

②提出期限が6月29日(月)0時00分以降のもの
提出締切日を含め3日間以内(最終日の時刻は23時59分まで)に、M-Portの「授業Q&A登録」を使って、科目担当教員に申し出たうえで、再提出の方法などを確認してください。

(2) 病気、忌引き、家族の入院・危篤、就職試験などの理由により、課題・レポートなどを提出できない場合は、遅くとも提出締切日を含め3日間以内(最終日の時刻は23時59分まで)に教務課のメールアドレス(ssgakumu@andrew.ac.jp)へGmail(学籍番号@andrew.ac.jp)にて申し出てください。

※根拠となる証明書(客観的に事情や日時、場所が確認できるもの)が必要です。
※一定の期間内に取り組む課題・レポートなどについては、科目担当教員からの指示を受けて以降、提出期限までの全ての期間に理由が影響し、提出できる状況になかったと確認された場合に限ります。
 
(3) 課題・レポートなどの作成および解答において、他人の内容をコピーすることおよびインターネット上の情報を引用した旨を記載せず転載することなどは不正行為です。不正行為が明らかになった場合は処分されることがあります。

(4) 課題・レポートなどを提出する際は、提出した記録(メール提出の場合は送信メールの保存など)を残しておいてください。M-Portの場合は「提出終了」になっていることを確認してください。

(5) M-Port上で課題・レポートなどを提出したにも関わらず、「未提出」となっている場合は、M-Portの「授業Q&A登録」を使って、科目担当教員に確認してください。

(6)上記各項目以外のお問い合わせは、学長室集約代表メールアドレス(gaku-ji02@andrew.ac.jp)までご連絡ください。

以 上 

ニュース一覧

過去のお知らせ