NEWS

お知らせ
2020.6.26
お知らせ・イベント
社会学部ピアインテグレーターがZoomで社会学科1年次生向けのイベントを行います
社会学部ピアインテグレーターが、学生による学生のためのイベントを開催します。
社会学部の先輩たちが大学生になって体験した様々なことや、Twitterで募集した1年次生の不安や疑問に、社会学部ピアインテグレーターがZoomでラジオ番組のようにお話しします。またリアルタイムでも質問を受け付け、その場で解決します。
Zoomでの開催となりますので、どこからでも参加が可能です。顔出しは不要です。また、途中参加や途中退出も自由です。お気軽にご参加ください。

【ピアラジオ 〜今ある不安をすべて解消します〜】
日  時:7月1日(水)5限(16:40〜18:10)
対  象:社会学科1年次生
参加方法:Zoom
※ZoomのミーティングIDやパスワードはM-portを通じてお知らせします。メールおよび掲示で確認してください。

主催:桃山学院大学社会学部
企画・運営:社会学部ピアインテグレーター

※社会学部ピアインテグレーターでは、7月8日(水)にも社会学科1年次生向けイベントの開催を予定しています。こちらのイベントについても近日中に詳細をお知らせします。
【《社会学科1年次生向けイベント第2弾》うちで学ぼう!論述&レポート対策講座(仮)】
日  時:7月8日(水)5限(16:40~18:10)
参加方法:Zoom

※桃山学院大学社会学部ピアインテグレーターとは
社会学部では、学生の学習を支援するために様々なプログラムを実施しています。2017年度から、学生目線での支援体制をさらに充実させるため、学生が学生の学習をサポートするピアインテグレーター制度を導入しました。
ピアインテグレーターは、学生の学習や履修に関する相談に先輩(経験者)としてアドバイスしたり、SA(スチューデント・アシスタント)として社会学部の授業に参加したり、社会学部の活性化につながるプログラムを企画・広報するなど、様々な業務に学生の視点を活かして取り組むものです。