News

2020.7.3お知らせ・イベントキャンパスリポート

《第2弾》社会学部ピアインテグレーターがZoomで社会学科1年次生向けのイベントを行います

7月8日(水)の5限(16:40〜18:10)に社会学部ピアインテグレーターが、Zoomを使用する社会学科1年次生向けのイベント第2弾を行います。

当日は、社会学部の2・3年次生の先輩たちがレポートの書き方などについてプレゼンを行います。その後、4名の教員も加わって社会学基礎講義のクラスごとに分かれ、先輩たちが作成した模擬課題の解答例を見ながら、論述の仕方やレポートの書き方について実践的に学びます。

Zoomでの開催となりますので、どこからでも参加が可能です。顔出しは不要です。また、途中参加や途中退出も自由です。お気軽にご参加ください。

【うちで学ぼう!論述課題&レポート対策講座】
日  時:7月8日(水)5限(16:40〜18:10)※16:00からZoomミーティングに参加可能です。
対  象:社会学科1年次生
参加方法:Zoom
※ZoomのミーティングIDやパスワードはM-portを通じてお知らせします。メールおよび掲示で確認してください。

主催:桃山学院大学社会学部
企画・運営:社会学部ピアインテグレーター

※桃山学院大学社会学部ピアインテグレーターとは
社会学部では、学生の学習を支援するために様々なプログラムを実施しています。2017年度から、学生目線での支援体制をさらに充実させるため、学生が学生の学習をサポートするピアインテグレーター制度を導入しました。
ピアインテグレーターは、学生の学習や履修に関する相談に先輩(経験者)としてアドバイスしたり、SA(スチューデント・アシスタント)として社会学部の授業に参加したり、社会学部の活性化につながるプログラムを企画・広報するなど、様々な業務に学生の視点を活かして取り組むものです。

ニュース一覧

過去のお知らせ