News

2021.9.29お知らせ・イベント

【メディア掲載】日本農業新聞にビジネスデザイン学部の取り組みが掲載されました

9月22日(水)の日本農業新聞に、ビジネスデザイン学部の取り組みが掲載されました。

「桃山学院大学とJA大阪中央会 直売所に若者のアイデア 大学生が成果報告会 課題解決競う」という記事では、9月21日(火)にビジネスデザイン学部生が、JAの直売所が抱える課題の解決策の発表を行った成果報告会の様子が取り上げられています。

同学部生は、昨年よりJA大阪中央会と連携し、青果卸売市場の流通を専門に研究するカリキュラムに取り組んできました。その研究の一環として、9月からは直売所の施設見学や店長へのインタビューなどをリモートで行ってきました。成果報告会は、それらの集大成を同学部生7チームが発表する場となりました。

最優秀賞を獲得したチーム「Rizumieこーたり~な1班」の木村月穂さん(ビジネスデザイン学部2年次)は記事内で、「JAの直売所に行ったことがなかったので、地元の農産物や生産者の努力を知る機会になった。コロナが収まったら生産者の話ももっと聞いてみたい」とコメントしています。
【参考URL】
▼本学Webサイト
【メディア掲載】ビジネスデザイン学科がテレビや新聞等各メディアに取り上げられています
https://www.andrew.ac.jp/newstopics3/2021/hl026a000000s6s4.html

ニュース一覧

過去のお知らせ