企業・社会人から高評価!学生×企業人が連携して課題解決
ビジネスデザイン学部では、企業・行政・団体と連携し、年間約30のPBL(課題解決型授業)を実施しています。
連携企業・団体の方、教員、同級生、上級生、4方向から、自分自身の強み・弱みを意識したフィードバックを受け、「自分では気づかなかった自身の特長」を発見します。
フィードバックを受けて、自分の成長に必要な学びにつなげる仕組みで、学生チームでの1日の自主学習は3~4時間取り組んでいます。
この学びは、いま「現場」で必要なことを知る企業・社会人から高評価をいただいており、その成果のひとつとして、数々のコンテストでも受賞が続いています。
連携企業・団体の方、教員、同級生、上級生、4方向から、自分自身の強み・弱みを意識したフィードバックを受け、「自分では気づかなかった自身の特長」を発見します。
フィードバックを受けて、自分の成長に必要な学びにつなげる仕組みで、学生チームでの1日の自主学習は3~4時間取り組んでいます。
この学びは、いま「現場」で必要なことを知る企業・社会人から高評価をいただいており、その成果のひとつとして、数々のコンテストでも受賞が続いています。