NEWS

お知らせ
2023.8.8
トピックス
本学卒業生のヨシシスレー氏によるアートイベントが開催されました
7月29日(土)、本学の卒業生で、現在スペインを拠点に活躍されているアーティストであるヨシシスレーさん(本名:松本佳久さん/1999年経営学部卒業)によるアートイベントが、地域の夏まつりイベントにあわせ、和泉キャンパスで開催されました。

このイベントは、本学が包括連携協定を結んでいる和泉市が、このエリアで進めている街づくり「和泉・久保惣ミュージアムタウン構想」にヨシシスレーさんが共感し、バルセロナ セントメナト市で行った、こども向けアートワークショップ「森の中に絵を描いてみた」を母校で開催したものになります。

当日は、地域のこどもたち約50名が、キャンパスに設置されたキャンバスに自由に絵を描く姿が見られました。参加したこどもたちからは、「自由に絵を描けたことが楽しかった」や同伴の保護者からは、「こどもがすごく楽しそうで親としても参加してよかった」などの声が聞かれました。また、ワークショップ終了後は、ZOOMでバルセロナ セントメナト市とつないだ、アートを通しての交流も行われました。

当日のワークショップの作品

ビニール製のキャンバス

ヨシシスレーさんと共に

当日の様子

<ヨシシスレー(YoshiSislay)さんプロフィール>
1974年大阪生まれで、桃山学院大学に在籍中に2年間の留学経験を持ち、卒業後は30カ国以上を旅する。シカゴ、ロンドンでの海外生活を経て、2005年よりスペイン・バルセロナを拠点にアート活動を開始。2009年、バルセロナでの個展を機にベルリンやAmazonヨーロッパオフィス等の壁画を担当。
その後も2017年度フランクミミュラーのカレンダー、バルセロナの老舗パーDry Martini (ドライマティーニ)や政府御用達の老舗レストラン カサフェルナンドで2時間のライプセッションを行う。現在バルセロナには彼の絵が描かれたホテルやレストランが100軒以上もあるという。
また近日、日本で進行中の仕事としては、FC今治里山スタジアムでのライブペイントやエキシビジョンマッチ限定ユニフォームデザイン、フジテレピお台場冒険王のミストマンTシャツ、高石アプラホールでの個展(8月12日~20日)、神戸不動産オフィスの壁画などがあります。

■代表作・主な実績
2009年7月 バルセロナにて個展「Ambicioso y Natural」を開催
2015年4月 BS朝日「ヨーロッパいちばん旅行記」出演
2019年6月 銀座G735にて個展「Rhythm」を開催