学生サポート大学での学びについて相談したい人に学習支援

大学での学習について不安や疑問があれば、まずは学習支援センターで相談してください。
このほか外国語学習や留学・国際交流については、専門の窓口でサポートしています。

[  授業の受け方やレポート作成方法などの疑問は…  ]

学習支援センター

ココで
支援!

学習支援センター

大学の授業は、高校までの授業と違うことがたくさんあります。
例えば、履修登録の方法がわからない、あるいは授業への参加の仕方、レポート作成や
プレゼンテーションの方法を知りたい場合は、こちらで相談できます。

場所 1号館2階( 旧1-204教室)
窓口時間 平日 9:10~17:00

学習支援センターのホームページはこちら

[  英語学習相談や英語の課外プログラムについて知りたいときは…  ]

外国語教育センター

ココで
支援!

外国語教育センター

英語科目を担当する教員や海外留学経験のあるスタッフが常駐しており、
英語学習や英語の資格取得についての相談に対応するなど、英語を学ぶ学生をサポートしています。
センター内にはグループ学習も可能な「Language Commons」を設置。
英語や初修外国語の教材など、外国語の勉強に役立つ図書をそろえています。

場所 聖ヨハネ館2階
窓口時間 平日 9:10~16:40

外国語教育センターのホームページはこちら

[  留学や学内での国際体験について知りたいときは…  ]

国際センター

ココで
支援!

国際センター

多様な国際交流活動を中心となってまとめているのが「国際センター」です。
数々の留学プログラムを用意しており、学生の皆さんの興味や将来の目的に合わせて
どのような国際交流に参加するべきかなどを的確にアドバイスしています。

場所 聖ヨハネ館2階
窓口時間 平日 9:10~16:40

国際センターのホームページはこちら

☆Campus Walk