卒業生の方へ各種証明書の発行

《お問い合わせ先》

桃山学院大学 教務課 証明書発行係
〒594-1198 大阪府和泉市まなび野1-1
TEL:0725-92-7594

◆年末年始の証明書発行について◆
冬期休暇のため以下の期間は教務課窓口・自動発行機の取扱いはございません。
証明書の必要な方は、お早めにお申込みください。

●2022年12月24日(土)~2023年1月5日(木)

※この期間中にオンラインにて申請された方は、2023年1月6日(金)以降順次発送いたしますので、ご了承ください。

各種証明書申請のご案内

証明書発行手数料について

和文・英文 一律 1通  300円
システム利用料 1申請あたり  400円

お申し込み方法について

証明書オンライン申込システムにてお申し込み

※≪在学生≫は利用出来ません。学内にある証明書自動発行機をご利用ください。
※本学卒業生、修了生、退学・除籍者が対象となります。

※1:公的身分証明書「運転免許証(裏面含む)・パスポート・特別永住者証明書・在留カード・マイナンバーカード(マイナンバー通知カードは不可)」 
上記いずれも所有されていない場合は、健康保険証(被保険者等記号・番号等にマスキングを施すこと)でも可とします。

こちらより申込を行ってください。

 

※再入学の方で在学期間証明書をご希望の場合は、申込の際、『連絡事項』欄に再入学である旨の記載をお願いします。

エクステンションセンターにて司書講習を受講した方・社会人聴講生の方で証明書が必要な方はこちら(エクステンションセンターWebサイト


窓口にてお申し込み

教務課窓口②番にて、ご本人が直接お申し込みください。

【窓口時間】
月~金 9:10~16:40 <土、日、祝、大学休業日を除く>
※夏期休暇期間中については、窓口時間が変更になりますので、HP等で確認してください。

1. 申請方法

教務課②番窓口までお越しください。証明書発行手数料のお支払い・申請用紙のご案内をいたします。
その際、本人確認をさせていだたきますので、写真付き本人確認書類(運転免許証、パスポート等)を持参してください。
代理人受取りの場合は、必ず発行する本人の「写真付き本人確認書類(写し可)」と「pdf 委任状」と代理人の方の写真付き本人確認書類が必要です。
(PDFの閲覧にはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerのダウンロードはこちらから

(委任状を印刷できない方は、下記の事項を任意の用紙にお書きください。)

  • 代理人氏名
  • 代理人捺印(認印)
  • 代理人生年月日
  • 代理人住所
  • 代理人連絡先
  • 委任者氏名
  • 委任者捺印(認印)
  • 委任者生年月日
  • 委任者学籍番号
  • 委任者連絡先
  • 委任理由

2. 手数料

和文・英文とも1通300円


 

その他