News

2020.4.20お知らせ・イベント

2020年度春学期 学年暦の変更について

学年暦については2020年5月21日に変更しております。詳細はこちらをご覧ください。

2020年4月20日

和泉キャンパス(ビジネスデザイン学科除く)
学生の皆さんへ

学長 牧野丹奈子

2020年度春学期 学年暦の変更について

 2020年4月16日(木)付で本学ホームページにおいて公開いたしました「2020年5月7日(木)以降の授業について」のとおり、5月7日(木)以降の授業について、M-Port等を使った遠隔授業(以下「M-Port授業」という。)とすることに伴い、2020度春学期の学年暦を<こちら>のように変更いたしましたのでお知らせいたします。

1.主な変更点は以下のとおりです。
(1)春学期の授業開始日を4月20日(月)とします。
(2)春学期の授業終了日を7月23日(木)とします。
(3)5月23日(土)より7月18日(土)の毎土曜日を授業日とします。
土曜日の授業については、月曜日から金曜日の授業を順番に割り当てます。
(4)7月23日(木)を授業日とし、金曜日の授業を割り当てます。

2.今回の変更にあたっての主な留意点は以下のとおりです。
(1)大学として学習の機会と質を確保することを最重要課題とするとの観点から、15週分の授業日を設定します。
(2)同一科目で複数の授業が重なる週(以下、「重複授業の週」)が生じることから、皆さんの負担を考慮し、重複授業の週の間隔を十分に確保します。
(3)5月7日(木)以降のM-Port授業の習得に学生、教員ともに時間を要することから、重複授業の週の開始を可能な範囲で後らせます。

3.受講にあたっての注意点は以下のとおりです。
(1)5月7日(木)以降の授業は全て遠隔授業になりますが、授業方法はM-Portによる授業が基本です。加えて、オンデマンド配信授業、オンラインでのライブ授業などがあります。
(2)授業方法は科目ごとに異なりますので、各科目の各受講日にどのような形態で授業が行われるのか、必ず事前にM-Portで確認してください。
(3)授業日時(特に土曜日)については、各科目の担当教員の都合により別の日時に振り替えられる可能性がありますので、必ず事前にM-Portで確認してください。不明な点は、M-Portにより担当教員にお問い合わせください。

 以 上

ニュース一覧

過去のお知らせ