NEWS

お知らせ
2020.10.19
お知らせ・イベント
2021年度社会学部 合同ゼミ説明会を開催します
11月4日(水)から次年度のゼミ(演習)の応募受付が始まります。それに先立ち、社会学部ではゼミ担当教員・先輩による「合同ゼミ説明会」を開催します。それぞれのゼミの内容や様子を知るチャンスです。
例年はヨハネホールで開催していますが、今年度は新型コロナ感染症予防のため、オンラインで開催します。
2年次のみなさん、ぜひ参加してみてください。そして興味がある1年次のみなさんの参加も歓迎します。

【2021年度社会学部合同ゼミ説明会】概要

開催日時
2020年10月21日(水)4限・5限(15:00~18:10)
開催形態
オンライン(Zoom使用) ※詳細については、M-Port等を通じてお知らせします。 ※必ずZoomを最新版に更新しておいてください。 ※途中参加や途中退出も自由です。顔出しも不要です(みなさんの反応がわかると説明がしやすいため、問題がなければ顔出ししてください)。お気軽にご参加ください。
対象
社会学部(社会学科・社会福祉学科)2年次・1年次
主催
桃山学院大学社会学部
企画・運営
桃山学院大学社会学部ピアインテグレーター
※桃山学院大学社会学部ピアインテグレーターとは
社会学部では、学生の学習を支援するために様々なプログラムを実施しています。2017年度から、学生目線での支援体制をさらに充実させるため、学生が学生の学習をサポートするピアインテグレーター制度を導入しました。
ピアインテグレーターは、学生の学習や履修に関する相談に先輩(経験者)としてアドバイスしたり、SA(スチューデント・アシスタント)として社会学部の授業に参加したり、社会学部の活性化につながるプログラムを企画・広報するなど、様々な業務に学生の視点を活かして取り組むものです。