News

2021.6.18お知らせ・イベント

緊急事態宣言の解除に伴う本学の授業等の取り扱いについて

2021年6月18日

和泉キャンパスの学生・教職員の皆様へ

学長 牧野丹奈子

緊急事態宣言の解除に伴う本学の授業等の取り扱いについて(6月18日更新)

 6月15日(火)付で、緊急事態宣言の延長・解除の場合に伴う本学の授業等の取り扱いについて 、大学Webサイトでお知らせしております。
 その後、政府は6月17日(木)に大阪府への緊急事態宣言を6月20日(日)付で解除すると発表しました。
 これを受け、本学における授業等の取扱いを下記のとおりといたします。
 引き続き、感染防止策には万全を期したいと存じますので、ご協力をお願いいたします。なお、今後の社会情勢に応じて、授業運営を変えることがありますので、大学Webサイト、M-port、メールにご留意ください。

1. 授業について
 ・6月23日(水)までは、現在の対応とします。
 ・6月24日(木)以降は、現在の対応に加え、「語学科目」(以下の青字科目)を対面授業とします。

区分 科目名(今回、追加で対面授業となる「語学科目」)
共通基礎科目
「英語」
英語Ⅰa 英語Ⅰb 英語Ⅱa 英語Ⅱb
英語Ⅲa 英語Ⅲb 英語Ⅳa 英語Ⅳb
初修外国語 初修外国語Ⅰa 初修外国語Ⅰb 初修外国語Ⅲa 初修外国語Ⅲb
(ドイツ語・フランス語・スペイン語・イタリア語・ロシア語・ 中国語・韓国語・インドネシア語・日本語)
国際教養学部
「中級英語」
中級英語Ra 中級英語Rb 中級英語Wa 中級英語Wb
中級英語OCa 中級英語OCb 中級英語La 中級英語Lb

(留意事項)
①他の対面授業科目と同様、「語学科目」でも実施形態を遠隔授業に変更することがあります。
②6月7日(月)以降、遠隔授業としていた科目を、今後、対面授業に変更することもあります。
③授業形態を変更する場合は、これまで同様、各科目担当教員よりM-Portで通知します。
④対面授業の教室は、M-Portの「スケジュール」欄(⑥参照)で確認してください。
⑤感染不安等により対面授業の遠隔出席を希望する場合は、これまでと同様に、遠隔出席への変更届を提出することで、対面授業に遠隔で参加することが可能です。
⑥【対面授業「実施教室」 確認方法】(M-Port:ログイン直後の画面)
 ※一部の遠隔授業において、教室欄に教室名(○-○○○)が表示されたままとなっていることがあります。
  授業の実施形態(対面・遠隔)が分からない場合は、各科目担当教員にM-Portのクラスプロファイル
  「授業Q&A登録」でご確認ください。


2. 課外活動等について
 (1)課外活動の取り扱いについてはこちらをご確認ください。
 (2)就職活動に関する面談等は、キャリアセンターより追って連絡いたします。

 学生・教職員の皆様におかれましては、引き続き日中も含めた不要不急の外出・移動の自粛、特に複数での飲食等については留意して感染拡大防止に努めてください。また、今後、本格的に暑くなる季節になりますが、熱中症等に関しても十分お気を付けください。

以上

ニュース一覧

過去のお知らせ